ハネムーン・レポート『エジプト&ケニア 9日間』

2019年6月5日出発の手配旅行でエジプトとケニアに行かれた、義澤様ご夫妻からのレポートです。

結婚前から「アフリカでサファリをしてみたい!」と思っていた私たち夫婦。迷うことなく新婚旅行はアフリカに決まりました。せっかくアフリカに行くのなら・・・と、エジプトでピラミッドも見ることに。あとは、旅行会社をどうするか。と、旅行会社を選んでいるとき、道祖神さんからいただいた資料の中にあった40周年のスタッフの方々のアフリカへの思いの詰まったコメントが目に留まり、「みんなホントにアフリカがすきなんだな」とその思いに心を奪われ道祖神さんにお願いをすることを決めました。結果、道祖神さんにお願いをして本当によかったです!担当してくださった羽鳥さんにはメールでのやり取りで、気になったことや疑問点などすべて丁寧に返信いただき、初めてのアフリカ旅行へ安心して出発できました。

1日目はドバイ経由で、エジプトへ

エジプトに着いて一番感じたことは「暑い!」とにかく暑かった。空港でガイドの、モーさんと合流。とっても気さくな方で移動中、冗談を交えてエジプトの歴史などをお話ししてくれました。道路を走っていて、突然見えてきた大きなピラミッドに「え?あれピラミッドじゃない!?」「こんな街中にあるのか~」と、びっくり初めて生で目にするピラミッドは大きくて、とにかく感動しました。ピラミッドの中も見ることができて大満足。そして、憧れだったラクダにも乗りました!想像していたよりも背が高かくて、びっくりしましたが写真も撮れていい思い出になりました。ピラミッド観光を終えて、ホテルへ。ピラミッドビューの部屋はもう、本当に素敵でした!!

2日目は、飛行機に乗りルクソールへ

たくさんの遺跡を見て回りましたが想像以上の素晴らしさに、感激しました。本当に、ルクソールまで訪れてよかった。シーズンオフという事もあり、ゆっくりと落ち着いて遺跡を見て回ることができたのもよかったです。

3日目は、エジプト最終日

初めにエジプト考古学博物館へ行きました。たくさんのミイラや、展示物が見れて面白かったです。昼食は地元のシシカバブのお店へ!エジプトの食事は毎回とってもボリューミーでおいしくって大満足!最後は、ハーンハリーリ市場へ、事前にモーさんから「半額以上に値切るように」とアドバイスをもらい、いざショッピング!人懐っこい人が多く、ドキドキした値段交渉も楽しみながら買い物することができました!大満足のエジプト旅でした。

カイロからナイロビへ!

4日目、ナイロビに到着

ガイドのピーターさんと初めまして。サファリと言えば!と、どうしても乗りたかったかっこいいランクルにテンションが上がりました。ナクル湖に向かう途中、道路端にキリンやシマウマがいる状況に「ケニアにきたな~」と実感しました。ナクル湖では、初のサファリを満喫!シロサイにもあえて大満足でした。

5日目、ランチボックスをもってマサイ・マラ国立保護区へ!

道のりは長かったですが、マサイ・マラの広大な地平線を目にしたときは何とも言えない感動が込み上げました。マサイ・マラでは、念願のリトルガバナーズに3泊!!朝食中にイボイノシシに遭遇したり、テントの目の前の湿地帯に住むカバが見えたり、夜中には、草を食べにテントの真横に大きなカバがやってきたりと貴重な体験ができました。
3日間のサファリでは、マサイ村にお邪魔したり、バルーンサファリにも参加。素晴らしい経験になりました。バルーンは値段も張るので参加を迷いましたが、参加してよかったです。
ドライバーのピーターさんのおかげでBIG5もすべて制覇して、チーターやヌーの群れにも会えて、本当に充実した毎日でした。

宿泊した先々でハネムーンをお祝いしてもらえて嬉しかったです。一生の思い出に残るハネムーンになりました。