アンティラベからアンタナナリボへ!!

まだ書くのか!!と思いますが、5月のマダガスカル旅行記の続きです。
前回は、タクシーブルースに乗って、アンティラベに着いたところまでを書きました。今回もその続編です。
ホテルに着いて、シャワーを浴びたり、自分の部屋でゆっくりして、夕方ホテルの回りを歩いてみました。
翌日は朝食後に、プスプス(人力車)に乗ってアンティラベの半日市内観光に出ました。最初は、アンティラベのカテドラルを目指し、それから鉄道駅舎に行き、最後は温泉に行ってみました。

13時過ぎに、高級タクシーブルースに乗ろうと、アンティラベ市のはずれの乗り場に着いたものの一向に乗り場が見つからない。周りの人に聞くも、見つからない。コールセンターに電話をして、乗り場を間違えたことに気がつきました。

コールセンターの人の指示で、国道沿いのガソリンスタンドで待てとのことで、待つこと20分ほど炎天下の中待ちました。

高級タクシーブルースはヒュンダイの冷房付のバンでした。ミネラルウォーター、WIFI付でした。アンティラベからアンタナナリボへは、途中のアンバトランピでトイレ休憩があるだけで、ノンストップで向かいます。
道路は全区間、舗装だったものの、カーブが多く、直射日光がガンガン入ってきた影響で、アンタナナリボ近郊に着くまで、ぐったりしてました。4時間半のドライブを経て、アンタナナリボへ到着しました。