1/28 道祖神の新年会「アフリカンパーティー」

毎年恒例の道祖神の新年会「アフリカンパーティー」を開催しました!
新年会のリピーター(?)の方もいらっしゃるため、毎回、スタッフ皆で何か面白いプログラムは無いかと試行錯誤しているのですが、今回のテーマはエジプト。
アフリカ専門店・道祖神らしいエジプトの観光をご紹介しようということで、砂漠の魅力をご紹介をしました。
砂漠とひとくちに言っても、白砂漠、黒砂漠、グレートサンドシー、そしてギルフケビールの台地、もちろんオアシスとたくさんの顔を見せてくれるエジプトの砂漠。
初心者でも気軽に行けるコースから、砂漠10連泊まで・・・エジプトの一味違った楽しみ方を少しでも知っていただけたのではないかと思います。
テーマに合わせて、お料理もエジプト。
エジプトのパン・エイシ、ホモムス(ひよこ豆のディップ)、フルミダムス(エジプトスパイスでスチームしたそら豆)、クシャリなどポピュラーなエジプト料理を味わって頂きました。
エジプトの料理は、手の込んだものが多く、見た目だけでは想像できないものもありますが、美味しかった!とのお声をいただきました。
そして今回のイベントの目玉、「アフリカ縦断ウルトラクイズ」!
御存知の方も多いと思いますが(これで年代がわかるかも)、早押しクイズです。
参加者の皆さんには、5つのチームに分かれ、北のエジプト・カイロからスタートし、南アフリカ・ケープタウンまでのクイズに答えて頂きました。
さすがマニアックなアフリカ好きも多い参加者の皆さんは、数々の難題も正解し、「おおーっ!」という歓声もあがる盛り上がり。
優勝チームから最下位のチームまで、弊社社員がアフリカ中から集めたアフリカ土産が賞品としてあたりました。
アフリカには行ったこともないけど興味ありという初心者の方から、アフリカは毎年行っていますという超アフリカ・リピーターの方まで幅広くご参加頂き、会場内は様々な話題で盛り上がった様子でした。
01
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
来年以降も新しい企画を考えていきますので、まだの方もぜひ次回はご参加ください!