Categories: アフリカ全般

南アフリカのゴルフ場にある極限の19番ホール


ゴルフをされない方でも、通常ゴルフコースは18番ホールまでというのはご存知の方も多いと思います。

南アフリカにあるLegend Golf & Safari Resortには、19番目のホールが存在します。
どんなコースかと言いますと、395yardsのPAR3になります。
この時点で違和感を覚える方もいらっしゃるかもしれません。
通常PAR3は250yards以内のショートホールです。
なぜこの距離でPAR3なのかと言いますと、ティーショットを、何と400mの山の上から打ち下ろします。
ティーグランドへのアクセスはヘリコプターのみ。
まるでプロゴルファー猿の世界です(ちょっと古いでしょうか)。
ホールインワンの賞金はなんと100万ドル!
これまでに、数多くのプロゴルファーも挑戦しているようですが、今だに達成者は出ていないようです。
ゴルフクラブのホームページに過去に挑戦した人達のスコア一覧がありましたが、今までに4000名ぐらいの人が挑戦しているようです。
今現在でバーディー(2打でカップイン)を取った方が14名、パーセーブ(3打でカップイン)が140名ほど、その中には、ハリウッド俳優、モーガン・フリーマンの名前もありました。
日本人の方の名前もありましたが、今の所、ボギー(4打でカップイン)が最高位のようです。
18ホールを回った方には、どなたでも参加することができます(別途料金)ので、一獲千金を狙って、挑戦してみてはいかがでしょうか?
日本からだと最短で、5日間でのゴルフツアーが組めると思います。
弊社でも手配が可能ですので、いつもと違った刺激的なコンペを希望される企業様があれば、是非お問い合わせください(笑)
by 荒木
道祖神